【夜のスキンケア編】おすすめ化粧水図鑑!お悩み別にご紹介♡【前編】

ID-287

【夜のスキンケア編】おすすめ化粧水図鑑!お悩み別にご紹介♡【前編】

次回に引き続き今回はおすすめの化粧水の商品をご紹介します♡

 

お悩みべつに分けてご紹介していくのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

乾燥肌・敏感肌におすすめの化粧水

前回は乾燥肌、敏感肌の人には「セラミド」配合の化粧水が良いとお伝えしました。

 

ここではセラミド配合のおすすめの化粧水商品をご紹介していきます!

 

ハーバルプラス うるおい地肌

うるおい地肌 セラミド化粧水「カサカサ 脂漏性 皮むけ 乾燥 かゆみ」顔・頭皮 保湿 ミストスプレー

 

スプレータイプの化粧水で顔だけでなく全身のケアができるのも嬉しいポイント。

 

地肌と親和性が高い「ヒト型セラミド」が配合なのでしっかりと肌を」うるおすことができます。

 

また自然由来のボタニカルエキス配合で健やかで滑らかな肌を目指すことができます。

 

マツモトキヨシ セラミド化粧水

matsukiyo セラミド化粧水 500ml

 

米由来のアミノ酸を高濃度に摘出した化粧水で肌にも優しい処方です。

 

セラミドも3種類配合で500㎖の大容量とコストパフォーマンスも◎。

 

こちらも全身に使うことができ、肌のすみずみまでしっかりうるおすことができます。

 

BCL ももぷり 潤い化粧水

ももぷり 潤い化粧水 200mL

 

ほのかなピーチの香りがスキンケアの時間に癒しを与えてくれます。

 

桃セラミドが配合されていて肌の常在菌のバランスを整える塗る乳酸菌も配合。

 

弾力のある素肌へと導きます。

 

肌荒れが気になる人におすすめの化粧水

肌荒れが気になる人には抗炎症作用のある化粧水がおすすめ!

 

炎症を抑えるだけでなく保湿もしっかりしている化粧水をご紹介していきます。

 

へパトリート 薬用保湿化粧水

へパトリート 薬用保湿化粧水

 

「グリチルリチン酸ジカリウム」配合で今気になるマスクによる肌荒れやニキビにアプローチ。

 

ヘパリン類似成分も配合で肌の血行促進をしてくれるので新陳代謝を正常にしてくれる作用も期待できます。

 

無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーで赤ちゃんにも使えるほど肌に優しい処方なのも◎。

 

草花木果 アクネ化粧水

草花木果(そうかもっか) 化粧水(しっとり) 180mL【リニューアル】【いちご鼻 黒ずみ 毛穴ケア】

 

草花木果(そうかもっか) 化粧水(さっぱり) 180mL【リニューアル】【いちご鼻 黒ずみ 毛穴ケア】

 

グリチルリチン酸ジカリウム、トラネキサム酸配合で肌の赤みを和らげる効果が期待できます。

 

またクマザサエキス、ユズセラミドがお肌のうるおいバランスを整えて繰り返すニキビにアプローチします。

 

しっとりタイプとさっぱりタイプがあるので好きなテクスチャーで選ぶことも可能。

 

ドクタージャルト シカペアトナー

 

Dr.Jart+(ドクタージャルト) 2世代シカペアトナー 150ml [並行輸入品]

 

皮膚科医監修のもと開発されているので敏感肌に人にも使いやすい処方。

 

バリア機能が低下した肌に高濃度の美容成分が素早くなじんでくれ、肌の調子を整えてくれます。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は乾燥肌、敏感肌の人、肌荒れに悩む人に向けておすすめの化粧水をご紹介していきました!

 

次回は毛穴やたるみ、シミなどのアンチエイジングにおすすめの」化粧水をご紹介していきます♡

 

お楽しみに♡