水素って髪にはどんな効果があるの?水素トリートメントについて

ID-321

水素って髪にはどんな効果があるの?水素トリートメントについて

前回は水素のアンチエイジング効果についてお送りしていきましたが、今回は髪にはどんな効果があるのかを詳しくみていきます!

髪のダメージは活性酸素のせい?

カラーやパーマなどの薬剤を使うと1剤と2剤の化学反応で活性酸素が発生します。

それが直接的な髪のダメージのもとに。

またカラーやパーマだけでなく紫外線やアイロンの熱ダメージでも活性酸素は発生するので日々のケアがとても大切になります。

 

水素トリートメントの効果とは?

 

切れ毛や枝毛などのダメージヘア

紫外線や整髪料、カラーやパーマなどの薬剤の化学物質が髪の毛内部の水分と反応して活性酸素が発生します。

その活性酸素を水素で取り除くことでダメージケアにつながるのです。

 

抜け毛や薄毛

活性酸素は髪の成長に不可欠なタンパク質を破壊してしまいます。

それが抜け毛や薄毛の原因に。

水素は活性酸素の除去だけでなく、血行不良の改善も期待できるので毛母細胞の活動は活発になり抜け毛や薄毛の予防にも効果が期待できます。

 

活性酸素の一種でもある過酸化水素がメラニンを作る酵素を破壊することで白髪が発生してしまいます。

この過酸化水素を除去することで白髪の改善につながります。

つまり水素そのものに髪の毛に栄養を与えるという効果はありませんが、ダメージの原因である活性酸素を除去、抑制することで細胞本来の健康な状態に戻すことが可能ということ!

 

おすすめのトリートメントサロン

 

REGEN LABO

水素治療最先端ドクター監修で20216月末時点で970,000ppmの水素が観測された水素トリートメントを使用。

水素水が0,1~0,2ppmなのでより水素トリートメントの効果を実感することができます。

REGEN LABO トリートメントの予約はこちら♡

 

おすすめの商品

REGEN H2  ヘアオイル

REGEN H2 ヘアオイル

髪のダメージケアとスカルプケアが同時にできる水素ヘアオイル。

髪の毛の水分と反応することで水素ガス発生させる新感覚のヘアオイルです。

 

REGEN H2  37CS Bath cosmetics

REGEN H2 37CS Bash Cosmetics

自宅で簡単に水素入浴ができる入浴剤。

全身のケアをしたい人におすすめです。

 

アッシュアンド H& ヘッドスパ トリートメント

アッシュアンド H& 水素 ヘッドスパ トリートメント 4枚入り[保湿 クレイ成分配合 ローズの香り]

「一回で効果が実感できる」と話題の水素トリートメント。

一緒に頭皮のケアも可能なのが嬉しいポイント。