プロがすすめるメンズ美容【ベースメイク前編】

ID-293

プロがすすめるメンズ美容【ベースメイク前編】

前回に引き続きメンズのおすすめの美容法についてお送りしていきます!

メンズのメイクって中々手が出しにくいと思っていませんか?

今回はそんなメンズメイクについて初心者でも簡単に取り入れやすい物をご紹介していきます!

 

ベースメイクで大事なのは〇〇〇!?

メンズメイクで一番変わるのがベースメイク。

するのとしないのとでは見た目年齢にかなり差が出てきます。

ですが「あれ?メイクしてる?」といわれたくない人もいますよね?

そんな人に向けておすすめなのが日焼止めです!

普段から日焼止めを塗ることで紫外線からによる老化を防ぐことができます。

 

日焼止めのメリット

 

日焼止めをすることで紫外線から肌を守ることができます。

老化の最大の原因は紫外線です。

トラックの運転手のお仕事をしている人は右側にだけ日光を浴びることが多いので右側だけシミやしわが多く老化が早く進むことがわかっています。

参考文献はこちら↓

http://www.qlifepro.com/news/20120606/shock-is-the-difference-in-left-and-right-face-aging-uv-continued-bathing-in-28-years-truck-drivers-69.html

 

女性が頑張って普段から日焼止めを塗るのも紫外線からの肌ダメージを防ぐため。

また日焼止めをすることでレジャーやアウトドアでのお出かけの際にひりひりする火傷に近い日焼けをすることも防ぐことができます。

無駄に痛い思いをするくらいなら日焼止めを塗る習慣をつけていきましょう!()

 

おすすめの日焼止め

近江兄弟社 サンベアーズ ストロングクールプラスN

メンタームサンベアーズストロングクールプラスN30g

意外とおすすめなのが昔からある白くなる日焼け止めです。

肌のトーンアップをナチュラルにしてくれ、毛穴も薄っすらとカバーしてくれます。

サンベアーズの冷感タイプは塗った瞬間にスースーするタイプで暑い夏にピッタリの日焼止めです。

 

メンソレータム サンプレイ クリアウォーター ブルーカラー

メンソレータム サンプレイ クリアウォーター ブルーカラー 無香料 SPF50+ PA++++ 30g ※スーパーウォータープルーフ

ブルーの色みがナチュラルにくすみを飛ばしてくれます。

またウォータープルーフなので汗や水に強いのも◎。

 

ハトムギ ノンケミカル UVスプレー

ハトムギノンケミカルUVスプレー 250g 無香料

紫外線吸収剤不使用の低刺激処方のUVスプレーです。

スプレータイプなので髪にも使うことができササっと全身に日焼止めをつけることができます。

 

ニュートロジーナ ノルウェー フォーミュラ リップモイスチャライザー

Neutrogena(ニュートロジーナ)ノルウェーフォーミュラ リップモイスチャライザー 4g

UV
ケアもできるリップクリームです。

メンズも唇がガサガサだと女子ウケ✖。

リップケアのついでにUVケアもできると縦じわの予防もできて◎。

 

日焼止めを塗るときのポイントは?

 

日焼止めを塗るときのポイントはズバリ皮ふが出ている部分全てに塗ることです!

また先ほど紹介した日焼止めは顔だけでなく首周りもしっかり塗ることが重要です。

そうすることで「日焼止めを塗ると白浮きしてみえる?」などの悩みもなくなります!

ぜひ試してみてくださいね。