プロがすすめるメンズ美容【ベースメイク後編】

ID-294

プロがすすめるメンズ美容【ベースメイク後編】

今回も前回に引き続きメンズ美容について!

前回はプロがすすめるメンズ美容【ベースメイク前編】ついて解説していきました!

まだ見てない人はこちら↓
https://mslabo.net/columns/293

今回はベースメイク後編です!

さらにお肌のお悩みをカバーする方法についてお送りしていきます。

ぜひ最後までご覧くださいね。

 

メンズの肌で特に気になるのは〇〇!!


男性の肌をメイクをするときに一番に気になる場所は頬の毛穴です。

毛穴の種類は主に3つで

・毛穴が丸く開いている《開き毛穴》

・黒ずみが目立ち、ブツブツしている《黒ずみ毛穴》

・毛穴が縦に伸びている《たるみ毛穴》

があります。

日々のスキンケアでこれらは緩和することができますが根気と時間が必要です。

スキンケアが気になる人はこちら↓
https://mslabo.net/columns/291

今回はベースメイク編なのでメイクでカバーする方法をお伝えします。

 

毛穴をカバーする条件とは?

 

毛穴をカバーする条件としては《肌をマットにしてフラットにみせる》ことが最も効果的です!

そのためファンデーションをつけああともパウダーを使用してマットな陶器肌を目指すことでつるんとした肌を作り出すことができるのです!

 

ファンデーションは素肌感がありつつカバー力のあるものを

 

ファンデーションは肌の色ムラを補正する効果があります。

選ぶときのポイントは首の色と良くなじむ色を選ぶこと。

暗くても明るくても✖。

首の色となじむファンデーションを使うことでより素肌感を感じさせ、ナチュラルにカバーすることができます。

 

おすすめの商品

 

セザンヌ 毛穴レスコンシーラー

セザンヌ 毛穴レスコンシーラー クリア 11g プライマーコンシーラー 毛穴の凹凸補正

透明タイプの毛穴用コンシーラーです。

気になる凸凹毛穴をフラットにカバーすることができます。

透明なのでファンデーションをつけるのに抵抗がある人におすすめの商品です。

 

毛穴パテ職人 化粧下地 クリア

毛穴パテ職人 化粧下地 クリア 25g

こちらも毛穴に特化した化粧下地。

ファンデーション無しでもサラッとしたフラットな肌に仕上げてくれます。

 

SUGAO スフレ感CCクリーム 

スガオ(SUGAO) SUGAO スフレ感CCクリーム BBクリーム ピュアナチュラル 25g

ピュアナチュラルとピュアオークルの2色展開でふわっと軽いテクスチャーで、塗ってる感じがあまりしないのでファンデーション初心者におすすめの商品です。

 

ベアミネラル CRティンテッドジェルクリーム

ベアミネラル CRティンテッドジェルクリーム SPF30#1.5 バーチ [並行輸入品]

素肌感を出しつつカバー力もあるジェルファンデーション。

毛穴もしっかりカバーしてくれる優れものです。

 

無印良品 UVパウダーファンデーション

無印良品 UVパウダーファンデーション・ライトナチュラル SPF30・PA+++ 9.4g 02545925

ベースメイクの仕上げに。

おすすめはフェイスブラシでふわっとのせるとつけすぎる心配もなくナチュラルな仕上がりになります。

シンプルなデザインで持ち運びにも◎。

 

Ducare メイクブラシ カブキパウダーブラシ

DUcare メイクブラシ カブキパウダーブラシ 毛量たっぷり 収納ポーチ付き 携帯便利

パウダーファンデーションやフェイスパウダーを使う時に。

収納ポーチもついているので持ち運びもでき、ファンデーションのお直しにも◎。

 

まとめ


いかがでしたか?

今回はファンデーションについてお送りしていきました。

次回は髭の隠し方、メイクが崩れた時のお直しの仕方についてもお伝えしていきます!

お楽しみに!