【夜のスキンケア編】美容液って何歳から使ったほうがいいの?

ID-290

今回は夜のスキンケア編・美容液についてです!

 

皆さんは普段から美容液って使っていますか?

 

そもそも美容液の役割などってなんとなくしか知らない人もいるのではないでしょうか?

 

今回はそんな美容液について深掘りしていきたいと思います!

 

 

美容液の役割とは?

美容液とは化粧水よりも保湿に優れ、成分が多いものです。

 

肌の悩みに対して化粧水だけでなく美容液でもアプローチをかけることで肌悩みの改善が期待できます。

 

日常的に取り入れるものやスペシャルケアとして使うものなど種類は様々です。

 

悩み別に選ぶ成分は化粧水とほば一緒で、例えば乾燥肌が気になる人はヒアルロン酸や保湿に特化した成分を選ぶと良いです。

 

美容液の使い方は?

美容液の基本的な使い方はクレンジング、洗顔、化粧水の後に美容液を使い、その後に乳液を使うのが効果的です。

 

アイクリームなどの部分用美容液は乳液の後に使うのが基本的な使い方です。

 

何歳から使うのが良いの?

美容液を使うべき年齢などは特にありませんが、もし使う場合は10~20代の人は保湿効果のある美容液、30~40代の人は高保湿で悩み別に合う美容成分、40~50代の人は基礎化粧品の効果を高める導入美容液などを選ぶと良いです。

 

おすすめの美容液商品

IHADA 薬用バーム

【医薬部外品】イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム 高精製ワセリン配合 20g

 

高精製ワセリン配合で長時間潤いを保ってくれる薬用クリームです。

 

無着色、無香料で乾燥肌、敏感肌の人におすすめの美容液です。

 

富士フィルム アスタリフト ジェリー アクアリスタ

【2019秋 リニューアル】 アスタリフト ジェリー アクアリスタ (40g) 先行美容液 セラミド (ヒト型ナノセラミド)

 

洗顔後に使う先行美容液で角質層のセラミドを補ってくれます。

 

ブーストの役目も果たしてくれるので化粧水が浸透しにくいと感じる人にピッタリです。

 

アンレーベル ラボ Vエッセンス

ラボ Vエッセンス 50mL

 

毛穴やくすみに効果的なビタミンCを高圧摘出した美容液。

 

ビタミンC誘導体が角質層の隅々まで浸透してくれます。

 

エクセルーラ スムージング リッチセラム

佐藤製薬 エクセルーラ スムージング リッチセラム (45mL) 美容液

 

お肌の引き締め作用が期待できる「フラーレン」配合。

 

肌表面の活性酸素を除去し、抗酸化作用も。

 

肌のハリを取り戻したい人におすすめです。

 

タカミ タカミスキンピール

タカミ TAKAMI タカミスキンピール 30mL [並行輸入品]

 

肌のターンオーバーを促してくれる美容液です。

 

大人ニキビや肌のくすみなどのゆらぎ肌にお悩みの人におすすめの美容液です。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は美容液についてお送りしていきました!

 

化粧水やパックなどに注目が集まりがちですが美容液は肌のお悩みに効果を期待できるものです。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。