プロがすすめるメンズ美容!【スキンケア編】

ID-291

プロがすすめるメンズ美容!【スキンケア編】

今回はメンズの美容についてご紹介していきたいと思います!

 

最近はジェンダーレス化などが進み、メンズの美容意識が高まってきています。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

スキンケアって必要なの?

男の人の肌は基本女の人よりも角質が厚く硬い肌の人が多いです。

 

また今までスキンケアに気をつけていない人は乾燥肌の人が多く、逆に皮脂の分泌が多くなりテカリやニキビ、毛穴の開きなどの肌トラブルが多い傾向があります。

 

気にならないのであればそのままでも全然良いのですが、少しでも実年齢よりも若く見られたいなどの理想があるのであればプチプラの化粧水などでも良いのでスキンケアをすることをおすすめします!

 

スキンケアはどんな物を使えばいいの?

メンズに限らずスキンケアは基本的にそろえて欲しいものが『化粧水』『乳液』の2つです。

 

化粧水は成分が優秀なものが多いですが化粧水の成分の90%は水です。

 

化粧水だけつけていても蒸発してしまい、あまり意味を持ちません。

 

そこで重要なのが乳液です。

 

乳液で肌に蓋をすることで化粧水の成分、乳液の成分が肌に浸透してよりスキンケアの効果を実感することができます。

 

化粧水のつけ方は?

化粧水のおすすめのつけ方は手の平にくぼみを作りそこに化粧水を溜めます。

 

化粧水を溜めたら両手に広げ顔全体につけていきます。

 

顔につけたら肌にしみこませるようなイメージで手で抑えると化粧水が浸透していきます。

 

これを出来れば2回ほどすることで乾燥知らずの肌に。

 

お風呂上りや朝の洗顔後などにするようにしましょう。

 

化粧水をしたあとは乳液をサクランボくらいの量を顔全体につけましょう!

 

首にも塗ると首のシワの改善も期待できます。

 

おすすめのスキンケア商品

 

毛穴撫子 男の子用 引き締め化粧水

毛穴撫子 男の子用 ひきしめ化粧水 300mL

 

開き毛穴が気になる人に。

 

ヘチマエキスやカミツレエキスが開いた毛穴をキュッと引き締めてくれます。

 

オルビス アクアフォース

オルビス(ORBIS) アクアフォースローション M しっとり 180mL 化粧水 ◎乾燥・インナードライ対策◎

 

ベタベタせずさっぱりとした付け心地なのでメンズの肌にもおすすめの化粧水。

 

保湿力も抜群でみずみずしい肌に。

 

ラロッシュポゼ 敏感肌用保湿ミスト状化粧水

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【乾燥が気になる敏感肌用*1保湿ミスト状化粧水】トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト 100mL 無色 1個

 

簡単に使うことができるスプレータイプ。

 

敏感肌に特化した化粧水で厳選された必要最低限の成分が配合されており安心して使うことができます。

 

母の滴 シルバーエッセンス

母の滴 シルバーエッセンス (100ml) メンズオールインワンジェル [男性用化粧水 美容液 クリーム] メンズオールインワン スキンケア (シルバーナノコロイド 配合) 男のスーパープラセンタ

 

化粧水、美容液、乳液がこれ一本で完結。

 

スーパープラセンタ配合でしっとりとしたうるおい肌にしてくれます。

 

ミノン アミノモイストチャージ ミルク

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションII(もっとしっとりタイプ) 150mL

 

ワンプッシュで伸びが良くしっとりするのにべたつかない乳液。

 

乾燥しがちな肌をしっかり保湿してくれます。

 

キュレル 潤浸保湿 乳液

キュレル 乳液 120ml

 

肌のバリア機能を高めるセラミド入り。

 

低刺激で保湿力にも定評のある乳液です。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回はメンズ美容のスキンケアについてお送りしていきました!

 

肌が綺麗で損することは絶対にないのでぜひスキンケアを日頃から取り入れてみてくださいね!