プロがすすめるメンズ美容【髭隠し編&メイク直しの仕方も】

ID-295

プロがすすめるメンズ美容【髭隠し編&メイク直しの仕方も】

今回はベースメイクファンデーション殻に続き、髭を隠すための方法をご紹介していきます!

まだ前回の記事を見てない人はこちらもチェック♡↓↓

https://mslabo.net/columns/294

髭の濃さは人それぞれですが、濃い人はそれなりにコンプレックスになってしまうこともありますよね。

今回はそんな髭について隠す方法や薄くする方法などを徹底解説していきます!

良かったら最後まで読んでみてくださいね。

 

髭を隠すための必須アイテムとは?

メイクで髭を隠す上で必須になるアイテムがあります。

それはコンシーラーです!

コンシーラーはファンデーとは違い、ニキビやクマなどの肌トラブルを隠すためのカバー力が高めに作られています。

特に髭を隠すためににはオレンジが強くでた色みのコンシーラーを使うのがポイント。

髭を剃ると剃った跡が青くなり、口周りの部分が青白くくすんだ感じになってしまいます。

これをカバーするには青の反対色であるオレンジを使う必要があるからです。

 

コンシーラーの使い方は?

コンシーラーを使うときにおすすめなのが筆。

指でつける方法もありますがメイク初心者はつけすぎてしまう失敗も。

コンシーラー用のブラシを使うことでつけすぎてしまったり、色ムラなどの失敗も少なくなります。

 

手順

. コンシーラーを筆に適量つける。

. 筆を気になる箇所に塗る。

. 指でポンポンするようになじませる。

. パウダーファンデーションやフェイスパウダーでおさえる。

 

おすすめの商品

 

メンズビューティープラス 青髭隠し用コンシーラー オレンジ系ベージュ

メンズビューティープラス 青髭隠し用コンシーラー オレンジ系ベージュ メンズ用 青髭対策 7.5g

青髭にフォーカスした商品で汗にも強いのが◎。

またスティックタイプで簡単に持ち運べるのでササっとメイク直しが可能です。

 

シボレー 青ひげコンシーラー

[Amazon限定ブランド] シボレー 青ひげコンシーラー メンズ ( オレンジ コンシーラー クリーム 青ひげ 青髭 クマ ニキビ跡 日本製 )

オレンジが強めなので髭が濃い人におすすめのコンシーラー。

肝斑やシミなどの頑固な肌トラブルにも使うことができます。

 

オレンジコンシーラー カバーフェイス162 コントロール

オレンジ コンシーラー カバーフェイス 162 コントロール 20g ( ファンデーション カバーファンデーション 眉毛 眉つぶし 青髭 クマ 日本製 )【 ナチュラクター 】

練り状タイプで肌への密着力が高く、汗や水に強いタイプ。

こちらもオレンジが強めなので濃い髭の剃り跡もしっかりカバーしてくれます。

 

Studio Line コンシーラー 専用 ブラシ

Studio Line コンシーラー 専用 ブラシ 化粧 メイク 米国 ハリウッド プロフェッショナル

筆者も愛用しているコンシーラーブラシで筆の大きさもちょうどよく、均一に伸ばすことができます。

コンシーラーブラシをお探しなら断然おすすめの商品です。

 

メイク直しってどうやるの?

せっかくメイクをしたのに崩れてしまうと台無しになってしまいますよね。

次はメイク直しの方法やポイントを解説していきます!

 

ティッシュやあぶらとり紙で皮脂をおさえる


まず皮脂などが浮いてきたらティッシュやあぶらとり紙でおさえるのがベター。

強くおさえすぎず優しくおさえてあげましょう。

こするのは肌ダメージが大きいので✖。

せっかく塗ったファンデーションやコンシーラーがとれる可能性も。

 

パウダーでおさえる


皮脂をおさえたらパウダーファンデーションやフェイスパウダーを塗ってあげると◎。

特にパウダーファンデーションはカバー力もあるのでとれかけたファンデーションを補ってくれます。

付属のパフよりもブラシで塗るのがおすすめ。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は髭隠し編についてお送りしていきました!

次回は眉毛編です!