プロがすすめるメンズ美容【眉毛編】

ID-301

プロがすすめるメンズ美容【眉毛編】

今回はメンズメイクの眉毛編をお送りいたします!

眉毛は人の印象で一番大事なポイントのひとつ。

ファンデーションやスキンケアをしたくない人でも眉毛だけはぜひ整えてもらいたいのが本音です。()

 

眉毛で人の印象は変わる?


男女に関わらず眉毛で人の印象はかなり変わっていきます!!

例えば

・ボサボサでつながっている眉毛…野暮ったく垢ぬけない印象。

・薄い眉毛…幸が薄そうで、気が弱そうな印象。

・釣りあがった眉毛…高圧的な印象。

・直線的な眉毛…男らしい印象。

・曲線的な眉毛…中性的な印象。

など眉毛によって顔の印象がかなり変わっていきます。

男性の眉毛の印象の違いで面白い記事を見つけたのでこちらもご紹介します↓

眉毛だけで整形レベルの変化!?パッとしない男性陣の眉毛を整えた結果… | いいね!ニュース (iinee-news.com)

 

眉毛の黄金比とは?

 

眉毛のバランスを黄金比に整えていくことで清潔な眉毛に近づけることができます。

 

簡単に黄金比を知る方法


まず定規や鉛筆などを用意します。

 

①定規を縦に持ち目頭の延長線上に眉頭があるかをみる。


②眉山が目尻の垂直線上にあるかをみる。


③小鼻と目尻をつないだ延長線上に眉尻があるかをみる。

 

このバランスと保てると好印象な眉毛に。


アイブロウペンシルで印をつけて眉毛を整えるときのガイドラインにすると◎。

 

眉毛の整え方

 

用意するもの

・眉毛用のハサミ

・眉毛用コーム

・カミソリ(安全に使えそうなもの)

 

眉毛を整える順番

 

①眉毛用コームを眉毛にあてて、はみ出した部分をハサミでカットする。


眉毛の長さが均一になるようにカットしましょう。


長すぎる眉毛は老けて見える原因の一つです!


特に40代以降は老化で眉毛が異様に伸びていってしまうことも。

 

②アウトラインをカミソリで整える。


眉毛の輪郭をはっきりすることで綺麗な眉毛に近づけることができます。

 

どうしても難しいと感じてしまう人へ


難しいなと感じてしまう人はプロに頼むのも一つ。


眉毛サロンだけではなく、美容室や理容室では眉毛を整えてくれるサービスがあるところも。


行きつけの美容師さんに眉毛のカットをお願いするのも◎。

 

眉毛の描き方


メンズの眉毛で特に気にして欲しいところは『毛量の調節』


特に眉山から眉尻にかけて毛量が少ない人が多いです。


毛と毛の隙間に肌が見えてしまう人はその部分を足してあげるとより凛々しい印象にすることができます。


また毛流れを意識することも大切。


眉毛の毛流れに逆らって描かずに毛流れに沿って眉毛を描けるようにすると◎。

まとめ

いかがでしたか?


今回は眉毛についてお送りしていきました!


次回はおすすめの商品を紹介していきます。