【夜のスキンケア編】洗顔は美肌の基本です!正しい洗顔で脱・乾燥肌!

ID-274

【夜のスキンケア編】洗顔は美肌の基本です!正しい洗顔で脱・乾燥肌!

夜のスキンケアシリーズ第2弾!

 

今回は洗顔方法について解説していきます!

 

ぜひ最後まで見てくださいね。

 

洗顔の基本①:しっかり泡立てましょう!

しっかり泡立てずに手でゴシゴシしてしまうと肌が摩擦でダメージを受ける可能性が。

 

顔の汚れは泡の吸着力で落としていくのが理想です。

 

濃密な泡を作って、もちもちした感触の良い泡で洗うことを心がけましょう。

 

洗顔の基本②:まず先に洗うのはTゾーンからです!

泡を作ったらまず先に洗いたいのは皮脂が多く出るところ。

 

Tゾーンは顔の中で一番汚れや皮脂がたまりやすい場所です。

 

先に頬から洗いがちですが実はこれはNG行為。

 

乾燥しがちな頬は最後に洗ってあげると◎。

 

洗顔の基本③:ぬるま湯で優しく落として。

熱めのお湯は余分に皮脂を落としすぎてしまいます。

 

また冷えた水もNG

 

冷たい水が皮脂を固めてしまい落としたい皮脂が落ちない可能性も。

 

ぬるま湯で優しく落としてください。

 

洗顔の基本④:生え際、フェイスラインもしっかり洗って。

生え際やフェイスラインは洗い忘れがちな部分。

 

特にフェイスラインのざらつきが気になる人はしっかり洗顔ができていないかも。

 

しっかり忘れず洗いましょうね。

 

おすすめ洗顔商品

ロゼット 洗顔パスタ ブラックパール

ロゼット 洗顔パスタ ブラックパール 90g

 

毛穴悩みに特化した洗顔料。

 

余分な皮脂や古い角質をすっきり洗い流します。

 

なた大人肌のための贅沢な保湿成分も嬉しいポイント。

 

どろあわわ洗顔

どろあわわ洗顔 110g

 

吸着力の強い泥を配合したクレイ系洗顔。

 

イチゴ鼻や開いた毛穴汚れが気になる人には一回は試して欲しい商品です。

 

SABON フェイスポリッシャー リラクシング

サボン フェイスポッリシャー リラクシング

 

毛穴、古い角質を取り除いてくれるスクラブ洗顔料。

 

スクラブが柔らかく滑らかな肌へと導いてくれます。

 

またスクラブ洗顔なのに毎日使えるのも魅力の一つです。

 

オルビスユー ウォッシュ

ORBIS(オルビス) オルビスユー ウォッシュ 洗顔料 120g

 

次に使う化粧水、美容液の浸透を良くしてくれるブースターの役割もしてくれる洗顔料。

 

きめ細かく弾力性のある泡が汚れをしっかり吸着してくれます。

 

suisai ビューティークリア パウダーウオッシュN

suisai(スイサイ) スイサイ 洗顔パウダー ビューティクリアパウダーウォッシュ 単品 0.4g×32個

 

定番の酵素洗顔。

 

毛穴汚れや肌の透明感を求める人におすすめの洗顔料です。

 

角栓や古い角質を取り除き、うるおいを守りながら肌のざらつきも改善してくれます。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は洗顔についてお送りしていきました。

 

クレンジングに引き続き洗顔は次の化粧水や美容液の浸透を良くするための大切なケアの一つになります!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。