コラム

フリーのヘアメイクさんも対象!家賃支援給付金 申請開始!

2020.07.14

フリーのヘアメイクさんも対象!家賃支援給付金 申請開始!

フリーのヘアメイクさんも対象!家賃支援給付金 申請開始!


自分は対象となるのかがわからない、どのような書類を準備すれば良いのかわからない、など不安な面もあるかと思います。


実際申請画面を開いて進めていかなければわからない部分もあります。今、みなさんに確実に伝えたいことは、給付金を得られる対象者であれば、わからないから申請するのを諦めるのではなく、頑張って申請するのを強くお勧めします!


申請書類の大半も持続化給付金を申請された方であれば問題なく準備ができる範囲です。


M's顧問税理士の目線・要件内容だと「第三者との契約の賃貸物件で事業に供しているものとなっているため、自宅兼作業部屋自宅で仕事をしている場合も現状は問題ないと思われます」と回答はありました。


正直なところ、申請手続きをしてから給付金が着金となるまでは確実に給付されるかどうかは100%の確約はないというマインドセットの中で手続き書類の準備をしています。


私自身の経験はまだまだですが、日々このような補助金、助成金を学んでいる立場として可能な限りみなさんのサポートができればと思っています。


相談料や報酬などはいりません。同じヘアメイク業界に携わる一人として、微力ながらお力になれればと思っています!


お気軽にご相談(メッセージ)お待ちしています!


家賃支援給付金 https://yachin-shien.go.jp/index.html